『ボカロ批評 Vol.02』原稿募集のお知らせ

『ボカロ批評』とは?

『ボカロ批評』とは、同人サークル白色手帖が刊行しているVOCALOID批評同人誌です。
毎号決まったテーマの元、ボカロについて語りつくしていく批評誌です。
Vol.02のテーマは「ミクにもわかる!ボカロと学問」です。
専門的な学問の視点からボカロを語ってみたら、今までとは違ったボカロの面白さがわかるかもしれません。
または、ボカロという切り口から学問を紐解くと、一見取っつきにくそうな学問の世界の新たな一面が見られるのではないかと思います。

白色手帖では、『ボカロ批評 Vol.02』に掲載する原稿を募集いたします。

公募内容

エントリー締切:2014年9月14日(日)
本文締切:2014年9月28日(日)

文字数:8000字程度(目安の数値であり、少なくても結構です。)
内容:「ボカロと学問」がテーマの評論、エッセイ、創作
ボカロを専門的な学問の視点から語る、学問をボカロという切り口で語るなどボカロ寄りの内容でも学問寄りの内容でも構いません。
また、「ミクにもわかる!」が今回の裏テーマです。
初音ミクと同じ16歳の女子高生が読んでもわかる内容を心がけていただけると幸いです。
自身が執筆した既存の記事(ブログ、論文など)に加筆修正した原稿でも結構です。
但し特定個人・団体に対する誹謗中傷など、 公序良俗に反するものは不可。

連絡先:info(#)white-note.org
※(#)をアットマークに代えて送信願います。
入稿形式:.doc, .rtf, .txt, .idd
※.iddご利用の場合はテンプレートファイルをお渡しいたします

カテゴリー: 未分類